report

バングラデシュ コロナ再度感染者が増加

2020年7月8日

バングラデシュでは徐々にコロナの感染者数が減少傾向にあった中、直近の更なる感染者数の再増加により7月1から8月3の期間における新型コロナウイルス感染拡大予防措置が発表されました。

今回の発表では,夜間の外出禁止の時間帯が変更となり,午後10時から翌午前5時までの時間帯が,真に必要な場合を除き外出禁止に。

外出時のマスク着用も依然として義務付けられており以下のような措置となっている。

1.午後10時から翌午前5時までの時間帯は,真に必要な場合(必要不可欠な売買,職場との往来等)を除き外出禁止。外出の際は,マスクの着用等感染防止措置を講じなければならない。
違反した場合には法的措置を受けなければならない。

2.商店とショッピングモールは午後7時までに閉店しなければならない。

3.いかなる教育機関も開校することができない。ただし,オンライン講座等は実施できる。

4.いかなる集会,大規模行事も実施できない。ただし,宗教省の指導に従い,感染防止措置を講じた上であれば,モスクなどで集団礼拝を行うことはできる。

5.レッドゾーンに指定された地域のうち,感染拡大が深刻な地域でのみロックダウンが実施される。ロックダウンが実施された地域では,保健サービス総局の許可と命令の下,自治体の調整によって品等の供給が確保されなければならない。

 

注目すべきは地域別にゾーンが分けられており、感染拡大が深刻な地域では再びロックダウンが実施されるとのこと。

 

弊社のデニム工場、パートナーのカットソー工場、レザー工場などは今のところレッドゾーンにはなっていないが、素直に喜べない。。。。

いつになれば良くなるのか。。。

集団免疫?ワクチン?

 

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , ,