report

バングラデシュのビジネス 雑貨の仕入れ

2011年4月5日

バングラデシュでお土産のために購入した雑貨をたまたま見せたところ、普段から仲良くしていただいている社長より「この雑貨を仕入れたい。」と言われた。

急な一言でビックリしたが、本当に尊敬し、可愛がって頂いている社長なだけに具体的に話を進めた。

 

この社長(飲食店やネイルサロン、雑貨屋など7店舗経営されており、現在はベトナムへの出店を決め、現地マーケティング中のやり手社長である。

雑貨店のスタッフをタイや韓国に買い付けに行かせているが、バングラデシュの現状をお話すると「私から雑貨を仕入れたい。」とのこと。

 

本当にありがたい。バングラデシュから雑貨を仕入れたいのではなく私から雑貨を仕入れたいということが本当にありがたい。

 

バングラデシュの雑貨を販売しているお店はすでにいくつか存在し、他のルートも開拓できるし、スタッフに直接買い付けに行かせることも可能だが、

私を頼ってくれていることが何よりもありがたい。

 

コンサルティング時代に私がお客様に言っていた、価格ではなく、「この人から買いたい。」と多くのお客様より思われている企業ほど強いものは無い。

というのを実感した。本当にありがたい。

 

社長に喜んでもらえるよう、4月末に行くバングラデシュで現地仕入れをしてきます。

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , ,