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バングラデシュで子供服

2014年12月22日

バングラデシュの工場も日本の小売り価格の下げ札を見てビックするほど、日本の物価に対する、小売価格は安い。

円安になった今もなお、その傾向は続いている。

特に子供服、小さくなればなるほど、価格は厳しいように感じている。

 

大手の量販店はプライベートブランドとして破格の製品を販売して、店舗展開を広げている小売店はメーカーの価格上昇を認めない。

最大手の小売店価格が非常に安価なTシャツやパンツなどを展開しているため、価格競争が激しくなっている。

このような市場の現在、市場を無視して小売価格をあげても顧客からの指示を得られなければ、企業は継続する事が厳しくなる。

そのため、顧客に指示される金額で生産しても適正利益が取れるような体制を構築する事が必要である。

誰もが出来る事をしても、競争力がないため、人にはまね出来ないように仕組みを作り上げる事が必要である。

非常識が常識に変わるまでが市場シェアを獲得するチャンスである。

 

 

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