report

第2回 バングラデシュ視察ツアー

2013年7月1日

弊社はバングラデシュへ進出し、2年半が経過した。

バングラデシュで小ロットという枠の中で、1からメーカーになろうと決断し、バングラデシュで120工場を自ら見て回った。

限られた資産、時間、人員の中でデニムのショートパンツの生産を開始し、デニムのロングパンツ、デニム以外のパンツ、デニムのシャツ、ニットのTシャツ、レザーのバッグ、レディースのレザーベルトと現在では少しずつ取り扱いジャンルを広げている。

一般的に企業が海外進出する際、ジェトロに相談する事が一般的である。

しかし、一般的な方法というのは他社にとっても容易に追いつく事が可能な方法であると考え、一番重要なバングラデシュで小ロットの解決策にはならないと考え、自ら工場を1件1件訪問し、現在のビジネスモデルを仕組み化出来た。

現地駐在員、バングラデシュへ出張中の日本側従業員、バングラデシュ人従業員、パートナー工場、現地の生地屋など今まで色んな問題に直面し、なんとか問題を乗り越え、次の問題が発生する事も覚悟している。

そんな弊社が年に1回だけ現地視察ツアーを企画している。

まだまだ国と共に成長過程の弊社だが、これから衣料品を生産及び販売する企業様にとって革命的で有意義な時間を過ごして頂けるものだと自負している。

 

小さな会社なので、少人数での視察ツアーとなりますが、中国生産をしている企業様にとって驚愕な経験をご提供します。

 

視察ツアーの参加は本企画のパートナーであるトップツアー様へお申し込みをお願いします。

 

〈視察ツアーDMはこちら〉

視察1

 

視察2

 

視察3

 

皆様からのご参加心よりお待ち申し上げております。

 

 

株式会社わんピース
代表取締役 山口 悠介
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場 1-6-12 ブルーク長堀橋ビル8階
TEL:06-6264-0002 /  FAX:06-6264-0112
携帯:090-2193-0442
【バングラデシュ:(88)018-4305-6394】

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , , , ,