report

バングラデシュのニット工場

2012年6月14日

バングラデシュでデニムのオーブン工場と同様、最も多い工場としてはニット工場ではないだろうか。

そのため、弊社でも最近はニットのオーダーに対する動きが非常に良くなってきている。

現在は約4万枚程度のオーダーを入れているニット工場であるが、非常に良い工場である。

 

ダッカ市内ではないため、行き来に時間はかかるが、ダッカ市内ではなかなか見つからない規模でかつ、品質もいい。

ニット工場は多く、弊社のこの工場にたどりつくまで40工場程度のニット工場を見てきた。

小さなところは品質、大きなところはロットが障壁になり、ニット工場の開拓は非常に困難であった。

 

しかし、この工場は現在弊社がタグなどを製造している印刷工場の社長から紹介された工場で、

アメリカの某最大手スーパーマーケットのオーダーが常にラインで流れていたりするのだが、

最近注文数量の減少で遊んでいるラインが存在するため、弊社が契約することが出来たのである。

この規模の工場と少ないロットで、想定見積り内で仕事が出来るなんて、何ともラッキーである。

 

おそらく弊社のTシャツは日本で3本の指に入るほど安いと思います。

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , , ,