report

バングラデシュ視察セミナー 4日目

2012年4月7日

バングラデシュ視察セミナーもいよいよ最終日

皆様には弊社にしか出来ない視察ツアーを満喫してもらえているか心配しますが、

最後まで弊社らしく視察セミナーを行いました。

 

1.キャップ工場

昨晩、急遽アポイトメントをとったキャップの工場を訪問。

最大手のアポイントメントは取れず、インド向けに輸出している小規模工場でした。

工場のオーナーは日本への出稼ぎ経験が有り、日本語も堪能でした。

この工場では日本向の製品を製造するのは難しいと判断し、お客様からキャップを預かり、

後日お見積もりということに。

 

2.お土産

最後は空港近くに位置するバングラデシュで最もブランディングされている雑貨店へ。

日本の価格からするとお手頃価格ですが、バングラデシュの物価からすると高級品。

完全に富裕層をターゲットにしたお店で、忙しい時は1店舗あたり200万円を売り上げる。

その店舗が10店舗位あるのだから驚きである。

 

フライト時間も近づき、皆様を空港までお見送り。

余った現地通貨タカを日本円に両替し、皆様をお見送りしました。

 

弊社にとって初めての現地視察ツアーでしたが、最後にお客様からお礼の言葉を頂き、

帰宅後Emailに届いたお礼のメッセージに感激しました。

 

これからも弊社にしか出来ないバングラデシュ体験を提供していきたいと思います。

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , , ,