report

バングラデシュ 国務大臣との対談 ~経緯~

0201年12月7日

本日、東京にてバングラデシュの国務大臣とお会いした。

お会いした経緯としては、私の前職である株式会社船井総合研究所様よりお誘い頂いた。

ご存知の方も多いかと思いますが、株式会社船井総合研究所という会社は日本で最も大きな経営コンサルティング会社であり、

日本で始めて株式を上場させてIPO企業である。

 

バングラデシュの国務大臣が目的としているのは、日本の民間企業による現地への投資を誘致することである。

5000社以上のクライアント先を持つ船井総合研究所のお客様には中国に出店していたり、中国の工場から輸入しているなど、

中国を中心ニアジアに大きく関係するビジネスを行なっている会社も多く存在している。

しかし、近年進む、中国の製造原価高騰及び国内のデフレに頭を悩ませている企業も多いのでは無いだろうか。

弊社のアパレルビジネスにおいても、需要は時間の経過と共に大きくなってきている。

 

そこで、現地であるバングラデシュにも詳しく、前職である船井総合研究所もよく知っている、私が対談に参加させていただくこととなった。

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , , , ,