report

バングラデシュ 犬の天国?

2011年11月13日

11月13日  バングラデシュは犬の天国?


バングラデシュに来て、数日した時に、当地ののら犬が日本の犬に比べると、とてもやせている事に気づいた。


日本では野良犬でさえも丸々とふとっているのに何故だろうと言う素朴な疑問である。

ここバングラデシュの劣悪な生活環境は野良犬にとっては、野良犬の最大の目的ともいえる

最高に残飯あさりのチャンスには恵まれていると思うが、何故か太っている犬を見た事が無い。

そしてもうひとつ犬にまつわる事で大きな疑問を最近感じている

それは、たびたび目にする犬の熟睡光景である。


臭覚や聴覚が人間よりも数十倍発達している犬は、睡眠中も

絶えず、感覚は眠る事はなく、それが為に、番犬の役を果たせる

物とばかり思っていたのだが、ここバングラデシュに来てみるとどうも様子が違うようである。

 

路行く人々や近づいて来る物に対して警戒心をまったく示さないばかりか

まるで野良死にしているのでは?…..と思わせるような熟睡ぶりである。

先のやせこけている事も合せて考えると、


栄養失調になるものか?

はたまた、ただのグウタラなのか?

仕事をしない、周囲のぐうたら男達に合せているのか?


果たしてこのバングラデシュと言う国は犬達動物にとって天国なのか地獄なのか?

 

これも又バングラデシュならではの摩訶不思議な私の疑問に加算される事になった。

 

㈱わんピース  プロダクトマネージャー  小山

 

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , , ,