report

バングラデシュ 体調絶不良

2011年9月27日

バングラデシュ生活1ヶ月と半分の今日9月27日私はとうとう風邪を引いてしまった。

おまけに先週から始まった下痢ピーもまだ完治していない

まさに不健康生活の真っ只中で有る。

ここバングラデシュも日本同様9月の中旬あたりから朝夕少しづつでは有るが

涼しく成って来ている。でも私の風邪はおそらく、そのせいでは無く

長時間こうむっている公害のせいだと言う気がしている。

協力工場に往復する時、短くても1時間半、渋滞に重なればゆうに4時間以上は

砂塵と排気ガスに晒されている。

これで喉がやられないハズは無い。案の定、昨日おととい当たりから喉の痛みを覚える様に

成ってきた。

かてて加えて、体力や健康を維持するはずの食生活はVSOP級(ベーリースペシャルワンパターン)で有るからして、かなり基礎体力が低下してきているのだと思う。

外出の時も今まではなんとか我慢していたが、とうとうマスクをするように成った。

それもたったの一枚の不織布マスクで7TKもする当地では高価のモノだ。

うがい薬も購入したが75TKと他の物価と比べると比較的に高価な値段だった。

マスクもこの地ではあまり見かけない。一日中道路の真ん中で排気ガスに晒されている

この地のおまわりさんが時折、鼻だけのかわいいマスクをしているくらいだ。

以前紹介したシャンプーに劣らず、この地ではマスクも高級品扱いになっているのだろうか?

そう言えば、街の薬やでも売っている店が実に少なかった。

さあ今から買い求めたうがい薬で喉をいたわってやろうか

 

㈱わんピース  プロダクトマネージャー  小山

 

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , , , , , , ,